生活

心の故郷、やすらぎの場所、お参りのできる散骨

お参りのできる、散骨があります。春日部市小淵、観音院にある珠花散骨、お寺の境内にあるから安心。敷地内にはペットの霊園もあるから便利です。
生活

海洋散骨vsお寺散骨 どちらがあなたに向いている?

海洋散骨と、お寺での散骨のどちらがよいかは、故人の生前の希望や、遺族の想いによって異なります。それぞれのメリット・デメリットをよく理解した上で、最適な方法を選択することが大切です。
生活

散骨を望む方や家族のためのサポート

背景には、墓地が数少ない、墓地高い、お墓を守る後継者がいない等の供養に対する問題点で悩む家族が急増し、お墓が維持できなくなったり、承継が困難になってきているのが現状のようです。また、コロナにより家族葬など増え、形式や慣習にとらわれない人が増え、家墓への意識が低下してきていたり「自然に還りたい」と望む方が多くなってきていると思われます。
健康情報

老化を抑制する最先端成分NMN

老化は自然の摂理、筋力、運動の能力、認知機能、肌の老化、内蔵機能の低下などが年と供に衰えていきます。 なるべく、老化現象を遅らせ、健康で長生き健康寿命を延ばす働きが期待される、成分NMN(ニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド)についてのブログです。
ペット情報

ペット用サプリメントの選び方と注意点について

愛犬や愛猫の健康を維持するために、サプリメントを検討している飼い主さんも多いのではないでしょうか。しかし、サプリメントは種類も多く、どれを選べばいいのか迷ってしまうという方も多いでしょう。そこで、今回は犬用・猫用サプリメントの選び方と注意点について解説します。
ペット情報

愛犬や愛猫の健康維持や病気予防に役立つ情報

犬や猫の年齢や体調に合わせた食事や運動、定期的な健康診断や予防接種、ストレスを溜めない環境づくりなど、さまざまな情報を発信していきます。愛犬や愛猫の健康に悩んでいる方、もっと健康にするためにできることを知りたい方、ぜひこのブログを参考にしてください。
健康情報

サプリメントに関する正しい知識と情報

健康食品会社で日々お客様にアドバイザーとして、お話していると、中には十数種類も飲んでいたり、同じ働きのアプリメントを飲んでいたり、ご自身の目的と違うサプリメントを進められままに飲んでる方など、様々な方がおられました、飲みすぎはかえって体に悪いので、サプリメントの正しい知識得るために、少しでも役立てていただければと思います。
健康情報

食生活の改善で健康寿命を延ばそう!

健康的な食生活を心がけることで、病気の予防や生活習慣病の改善、そして健康寿命の延長につながります。
健康情報

睡眠不足がもたらす健康リスクとは?

睡眠の重要性、睡眠不足がもたらす体への影響や健康リスクの改善方法、快適な睡眠環境、など参考にしてください。
健康情報

運動が健康に良い理由

健康で人に迷惑を掛けずに、自分自身で生活を送る上で必要な運動の効果と必要な最低限の運動を取り上げてみました。
シェアする
コジコジをフォローする
タイトルとURLをコピーしました